MIYU OTSUKI

京都府を拠点に活動するデザイナー、大槻 未優のポートフォリオサイト。

loading

MIYU OTSUKI

京都府を拠点に、
Web、グラフィック、UIのデザインを行なっています。


活動拠点は、京都府の田舎です。

山、川、畑、海と、豊かな自然に囲まれたこの地域で、四季を感じながらゆったりとデザインをしています。

地域のデザインの仕事などもお待ちしております。

BLOG

日常のことや、デザインのこと

WORK

制作実績

ABOUT

私について
プロフィール画像

大槻 未優 / MIYU OTSUKI

Designer

1992年9月3日生まれ。京都府出身。小学3年生のときにWebサイトの制作を始めたことをきっかけに、デザインに興味を持つ。以後独学でWebデザインの勉強を始め、Web、UI、グラフィックのデザインをプライベートで制作。2015年から1年間、株式会社はてなでデザイナーアルバイトとして勤務。2016年に発症したパニック障害と付き合いながら、2017年12月からフリーランスとして活動を開始し、ペット×IT領域のスタートアップにデザイナーとして、地域のアートプロジェクトにWebデザイナーとして参画。写真とアイドル、自然が好き。自分の住んでいる地域を、デザインの力でもっとより良くしていきたいと考えています。

  • 1992 born in Ayabe, Kyoto
  • 2015.03 - 2016.11 Hatena Inc, Designer Part-time
  • 2017.12 - Freelance

WORK

制作実績

f:id:kewpiedesign:20181122221804p:plain

ANICAL

2018, Logo

ペットとIT医療を軸にサービスを展開する企業「株式会社ANICAL」さまのロゴを制作。ANICALの頭文字であるAと心電図を組み合わせたデザインを提案させていただきました。「獣医業界で革新的なサービスを作り、課題を解決していく」というコンセプトを重視してデザインしました。

f:id:kewpiedesign:20171211194437p:plain

株式会社Withmal

2018, Logo

ペット領域を軸にしたスタートアップ企業「株式会社Withmal」さまのロゴを制作。犬のシルエットとwithmalのwをモチーフに、社名由来である「動物と一緒に世界中の人を笑顔にしたい」というコンセプトを汲み取りデザインをさせていただきました。

f:id:kewpiedesign:20171211194437p:plain

NORTH KYOTO PROJECT ロゴ

2017, Logo

京都府北部をアピールする自主開催プロジェクト「NORTH KYOTO PROJECT」のロゴを制作しました。土と水をイメージしたカラーリングをメインに、多様な場面で使うことを想定し制作しました。

f:id:kewpiedesign:20171211194425p:plain

PORTFOLIO 2017

2017, Web

3度目となるポートフォリオのリニューアルを行いました。サイトの構成、コンテンツなどを見直し、自身のポートフォリオとしてきちんと機能するように再構築を行いました。

f:id:kewpiedesign:20171208115238j:plain

idoroot

2017, Web

個人的な趣味である、アイドル観察のアウトプットの場として、アイドルの情報を発信するブログ「idoroot」を制作。ロゴ制作からデザイン、コーディングに至るまでを一貫して制作しました。

実績の一覧を見る

BLOG

日常のことや、デザインのこと

苦手な季節

f:id:kewpiedesign:20191021212358j:plain

ここ数年、どうも秋が苦手になってきている気がしている。というのも、数年ほど前から夏ほど好調で秋から冬にかけてがダメな季節なのだなぁと自覚してしまったから。中学生や高校生の頃は純粋に秋や冬を楽しんでいた気がするのだけれども…。季節の移り変わりを写真に収める楽しみはあるんだけど、何をするにも腰が重くなり、自分の能力の低さについて考え始めてしまう。夏は全くそんなことはないので(原因があって落ち込むことは普通だと思うし)、やっぱり季節的なものなのか?と思い主治医にこれを相談したところ「冬は認知の歪みが起こりやすい季節だから仕方がないね」と言われて、自分がダメなんじゃないんだ、とちょっとホッとしてしまった。毎年毎年この苦しさと戦うのは結構辛い。ので今年は筋トレとかしてみて、ちょっと抵抗してみようかなぁと思っている。

あとは、仕事で詰まっている部分があっても、困っていることは早めに相談して、その上でどれだけ頑張っても出来ない時はいったん机から離れる勇気も必要かなぁ、とか思ったりしている。ダメだ〜と思いながらアイドルの動画とか見てると知らぬ間にやる気出てたりする。アイドルの動画見てて思うけど、アイドルめっちゃ頑張ってるので、自分も英気を養いつつ、アイドルに元気貰いながらボチボチやっていきたい。

最近見て良かったアイドルです。

色々巡り巡って、やっぱりストレートな応援ソングを歌ってるアイドルが好きなことに気づきました。

CONTACT

お問い合わせ

お仕事のご依頼など、お気軽にご相談ください。

Eメール、またはソーシャルアカウントからお問い合わせください。